わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】サバ味噌煮は甘々に

今日はサバの味噌煮を作りました :-P でもね、目分量で、レシピありません :-( ごめんね・・・

美味しくできましたよ!!!

IMG_6017

生姜は、断面が大きく出るようにカット!

臭みが取れます!上品な味わいに :-P

そして、

サバの味噌煮のポイントは、

煮汁がよく沸騰してから魚を投入!!!

そうすることで、うまみを閉じ込めることができます :-P

ウチのサバ味噌は甘々に作ります。

煮汁は似ているうちにどんどん煮詰まってきて味が濃く、濃くなってしまいがちなので、

最初は薄めに作っておくとよいです :-P

身がふんわり、臭みもなく、美味しいサバ味噌の出来上がり

ご飯が進んじゃって困っちゃいます・・・笑