わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

自宅で炭酸が作れるメカ!!!

前から欲しかった、このソーダメーカー!!!

2種類あるんですが、まずはこちら!

IMG_6113

1リットルずつ作れるんだそう。

カートリッジ10本で700円ほど。

一本70円くらいですね。

これは必要に応じて小分けに作れるからいいね!!!

これは¥7000くらいでした。

もうひとつはこれ

IMG_6114

こちらは、

カートリッジが1本¥2000くらいします。

大きめのカートリッジをセットして使うみたい。

炭酸の量を変えられるんですね!!!

微炭酸か強炭酸か、調整できるのがいいですね :-P

定価は¥13000くらいだったかな?

でも、

よくよく考えると、自宅でレモネードやハーブソーダを作る人にとってはいいものなのだろうけど、

ジュースに炭酸を入れるのであれば、

買った方がコスト的にも・・・安いし美味しいのでは・・・(笑)?!

と思いました。

出来上がっている美味しいジュースを飲むか、

ジュース代と炭酸代を払って、わざわざ作って飲むのか・・・

んーーー。