わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【スイーツ】バレンタインを先取り?!

バレンタインを先取りして、

友達がクッキーの練習をしに我が家へやってきました :-P 

今日作ったのは、

抱っこくまちゃんクッキー!!!IMG_4177

しかも、材料は図らず、私の勘でやっているので、

分量などは書けませんが、

使った材料だけ書いておきます!

 

〜材料〜

★薄力粉 ★ベーキングパウダー ★砂糖 ★スキムミルク ★バター ★卵 ★バニラエッセンス ★ココアパウダー(生地の半分)

この中でも、

バターを60g卵Mサイズを1個使っているので、

これを粉類と混ぜた時に、

生地が耳たぶくらいの硬さになればOK :-P !!!

ベーキングパウダーは、小さじ1・1/2くらいで、

スキムミルクは大さじ2くらいかな?

 

170度17分焼きました :-P 

可愛くできました★

IMG_4185