わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【中華】夕食軽くていいや~っていう日は・・・

毎日毎日暑い日が続いています :cry:

この暑い中買い物に出る勇気がない・・・今日は特に動きたくなくて↓なんていう今日この頃。

よし、冷蔵庫をかき集めて何か作ろう

牛しぐれを作って冷凍していたものと、玉ねぎブロッコリーを刻んで塩コショウ炒めて~

11

 

砂糖と塩(加減してね!)で味付けした溶き卵2個分をご飯お茶碗3杯分とまぜておこう!

↑(こうしておくと、チャーハンがパラパラに仕上がるんだよ

その間に、2人にレタスをちぎってもらいましょ~♪よろしくね~♪

具財とご飯を炒め合わせて(ここで味を見て、薄ければ塩で調整)、最後にちぎったレタスをさっと合わせたら・・・

33

 

レタスチャーハンの出来上がり!!!

小松菜のスープも付けた♪

44

いやいや、おやつを食べたチビちゃんたちも、時間になるとお腹がすくんですね~、ちゃんと(笑)

お野菜もお肉も入ってるし、さっと食べられるし、よかった~★★★

りこは、最後にお出汁をかけて、雑炊みたいにして食べていた!!!なるほど~

セロリきゅうにんじんみょうがの浅漬けも一緒に

 

夕食も、もりもり食べちゃったね(笑)ご馳走様でした♪