わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

トマトのコンポート

今日はさっぱりトマトのコンポートを作ります♪───O(≧∇≦)O────♪

これが、美味しくてテンション上がります!

さっそく作ろぉー!

 

用意するものは、トマトサイダー!!!

近所のばあばから、オウチ菜園のトマトをたくさんいただいたo(^_-)O

1

 

トマトたちを茹でて〜

 

2

プチっと皮が弾けたら、冷水にあげて湯剥きします( ^ω^ )

ツルンと剥けるよ :-)

 

3

 

きれいでしょー♡♡♡

4

ビンへ詰めて〜

そこへサイダーを注ぎます☆ :-D ☆

 

5

 

火は使いません! (煮詰める手間いらず〜)

朝に漬けたら夜には食べられちゃう!

 

66

 

トマトがフルーツみたいに甘く、そしてほんのりシュワッとして、何個でも食べられちゃう美味しさ(((o(゚▽゚)o)))

女の子には嬉しい一品(^_^)v

子供たちもデザートにトマトをたっぷり摂れて、素晴らしい♡ 是非是非この夏、お試しあれ☆

 

サイダーでなくても、サッパリした市販のお好みのジュースでもOK☆