わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】わさび香る、めばちマグロの漬け丼

買い物へ出かけると・・・なななんと、「めばちマグロ」が安い! しかもぶつ切りしてある! これはチャンスだ~ッッッ♪即効買いw ということで・・・

マグロの漬け丼だ :mrgreen:

1

まずは、買って来たら、すぐに漬け込み開始!

★醤油大さじ2 ★めんつゆ大さじ2 ★わさび少々(基本はお好みで!我が家は子供達がいるので、わさびは香り付け程度にした)

これらの合わせ調味料と一緒に、まぐろちゃんをジップロックに入れて、空気を抜いて真空パック :-D

 

2

あとは、海鮮丼に合う、茶碗蒸しを作ろう!

★茶碗蒸しのレシピはこちら ↓ mtrue.hatenablog.com

本日の茶碗蒸しは、

★湯葉 ★カニカマ ★しいたけ

の茶碗蒸し ;-)

お豆腐やさんから、湯葉をたくさんもらっていたんだ、ありがたい!

 

3

あとは、以前作って冷凍してあった餃子を焼いたら~、

4

今日のおうちご飯の完成!

マグロ、安く買えて、しかも美味しい~っっっ!

湯葉の茶碗蒸しも、うまくできた~♪いつもながらプルプルっっっ! んま~っ★★★

ソーメンカボチャのサラダもつけて ;-)

 

5